2010年6月5日土曜日

グループの作成とML

今週始めに長く付き合いのあった医師が亡くなりました。
とても楽しい先生で患者様にも人気のある気さくな先生でした。
享年56歳。

今週はそのせいで、落ち込んでしまい気分がなかなか前向きになれなかったのですが、そうも言ってられないので、また少しずつ始めたいと思います。


先月行なった超音波勉強会の参加者などを中心にGoogleでグループを作りMLを作成しようと考えていたのですが....
グループを作ったものの...いまいち使い方がまだよくわからず...。
なんとか招待状を送る所まで完了しました。

将来的にはグループで画像などアップロードしてディスカッション出来れば良いなぁ..なんて考えていますが、はたしてそこまでできるかどうか?


まずはGoogleグループの使い方を極めなければ.

2 件のコメント:

  1. Googleを利用するなんてなかなか面白いアイデアですね。
    ただ個人情報の取り扱いには十分に注意して下さいね(よけいなお世話かもしれませんが…)。

    返信削除
  2. hidechin先生

    本当にそうですね。そこは十分過ぎるくらい気をつけなければいけないと思っています。
    ありがとうございます。
    セキュリティーも厳しくして、すべてメンバーのみ閲覧と言う形で始めたいと思っています。
    ...が、なかなか使いこなすまでには時間がかかりそうです。
    まずは単純なMLとして活用です。

    返信削除