2010年5月22日土曜日

勉強会の準備

『乳腺超音波検査の勉強会が出来るといいんですけどね...』
『子どもがいるとなかなか他県の講習会にも行かれないし....』


などと医師と話してから、はや半年が過ぎ...

今現実になろうとしています。
一重に協力してくださる乳腺外科や病理の先生のおかげです。言い尽くせない感謝。


それでも、おんぶにだっこではいけないので、なるべく出来る事はやらないといけません。



で、症例のスケッチを描いたり、所見を書いたり。
でも...人に説明をすると言う事は、自分が充分に理解していないといけないわけです。

そう言えば、どんな事でもヒトに教える事は、自分の勉強になりますよ..と言いますね。


大変だけど、頑張りたい。
長く続く勉強会にするためにも。

そして、協力してくださる医師のためにも。

2 件のコメント:

  1. 頑張っていますね!
    うちの病院もあさって症例検討会です。
    この症例検討会も4年が過ぎ、マンネリ化しつつあったため、この春からリニューアルし、今回が3回目です。今月は超音波の動画も導入することにしました。
    長く続けるためには、参加して良かった!と思えるものになるように工夫が必要だと思います。なかなか大変ですよね。

    返信削除
  2. hidechin先生

    明日が初回なのですが、上手くいくかドキドキです。
    参加して良かった! また参加したい! と思ってもらえる会に出来るように頑張らないといけないと考えています。

    また、結果を報告しますね。

    返信削除